ネットで葬祭全般に関する消費者相談

  • 日本全国の消費生活センター(消費者センター)等からのお葬式やお墓についての講演依頼を受け、一般消費者向けにその本質や考え方を伝える活動をしている葬祭カウンセラーの第一人者:二村祐輔氏。二村氏が代表を務める日本葬祭アカデミーでは、以前より面談・電話・レター・FAX等による葬祭全般に関わる相談を無料で受けて参りましたが、今後はネット(メール)によるご相談を受けます。

1,ネット(メール)・FAX・封書によるご相談
下記まで相談用件をまとめて送信ください。出来るだけ急ぎお応えいたします。ただし急なご葬儀手配等への対応は致しかねますのであしからず。
メールアドレス:info@jfaa.org FAX:03-5215-5767

2,電話によるご相談・お問合せ
簡単なお問合せにのみ対応いたしますが、出来るだけ事前に1,の書面による詳しい用件をお伝えいただければ幸いです。
TEL: 03−5215−5767(対応:月〜土の10:00〜17:00)

3,面談によるご相談(予約制/約1時間内)
事前にお電話いただきご相談日をご予約いただきます。先生のスケジュールによって、数日お待ちいただくことがありますので、余裕を持って早めの予約をお願いいたします。尚、急の葬儀相談には応じられませんのでご了承ください。相談場所は当アカデミー事務所です。
最寄駅:地下鉄半蔵門線半蔵門駅」下車徒歩5分、またはJR・地下鉄「市ケ谷駅」徒歩10分
ご予約は2,のお電話へ(日曜または平日17:00以降のお問合せはなるべくお控えください。

消費者講座のご案内

  • 首都圏を中心に年間を通し消費者講座が開催させております。お住まい近くでの開催予定は、日本葬祭アカデミーのホームページでご確認ください。HPはこちらから。

又、地元でのお葬式講座開催へのご要望につきましては、地元行政(市・区)の消費者センター等へ皆様からのお声を出していただければ幸いです。